【体験談】名古屋のアマゾンフレックス説明会に行ってみた感想

働き方改革
スポンサーリンク

最近Amazonフレックスやる人増えてきてるな。名古屋の説明会ってどんな雰囲気なんだろう?

こんにちは。アマゾンフレックス名古屋の説明会に行ってきたdaikunです。

本記事では、説明会で体験した内容を紹介していきます。

amazon>>【11/27~12/1】5日間のビッグセール「Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー」開催

スポンサーリンク

名古屋のアマゾンフレックス説明会ってどんな感じ?

名古屋のアマゾンフレックス説明

「アマゾンの説明会」と聞くと仰々しいイメージがあるが、実際のところどうなのか。行ってみた感想をレポートしていく。

名古屋会場のビルは商店街にある

Amazonという世界的な企業なので、都会的なイメージがあった。 説明会もそれなりの会場かと思いきや・・名古屋の大須商店街付近にある歴史を感じるビルでした。

  • エレベーターに歴史を感じる
  • 会場のあるフロアは薄暗くシーンとしている。
  • 会場は窓が無く天井が低い(閉塞感がある)

我々の抱く「amazon」のイメージとは少し違いました。

アマゾンフレックスの名古屋説明会に来ていた人数は?

私が参加した時は、10名ほどだった。

正直少ないな・・と感じましたが、2019年に開始されたのでこれから応募者が増えるのではないだろうか。

年齢層:20代~50代

幅広い年齢層でした。

アマゾンフレックス先輩ドライバーの話

名古屋のベテランドライバーさんという方が経験談を話すコーナーがあった。

トークが流暢で、アマゾンの人が扮しているのでは?と感じましたが、真面目そうでとてもわかりやすく説明されていた。

説明会にいたスタッフの数

男女4〜5名で、全員スタイリッシュで「amazon」な雰囲気が出ていた。

写真撮影禁止

  アマゾンフレックスの説明会は写真撮影禁止です。

(アマゾン側は後ろのほうから写真を撮っていたが)

アマゾンフレックスの名古屋説明会で印象に残ったこと

名古屋のアマゾンフレックス説明会

説明会で印象に残ったことを紹介していこう。

アマゾンの荷物はパッケージされている

〇これまでの軽配送業界

ドライバーは、これから配る荷物は配送センターで一つ一つスキャンをして登録する。

〇アマゾンフレックスの場合

配送エリアの荷物が一つの袋にパッケージされている。その袋についているバーコードをスキャンするだけ。

荷物を取りに行って5分で出発できるのだ。

アマゾンフレックスは荷物が全て軽い

荷物はすべて軽いそうで、女性ドライバーも活躍中だそう。

名古屋説明会にも夫婦で参加している方がいた。

名古屋市南区のセンターが始めやすい

数あるうちの名古屋市南区には、アマゾンスタッフが常駐しているとの事。

南区に荷物を取りに行けるひとは始めやすそうだ。

クルマの販売やリースを斡旋

【体験談】名古屋のアマゾンフレックス説明会に行ってみた感想
【体験談】名古屋のアマゾンフレックス説明会に行ってみた感想

日産ディーラーの方もおり、購入を斡旋していました。 日産プリンス名古屋限定で特別値引き「20万円」だそうです(新車限定) リース代は月額25,000円(消耗品・点検にかかる費用込み)との事。 妥当な金額ではないでしょうか。 他にも月額69,800円税別(車検・任意保険代・自動車税込み)のプランもあるようです。

アプリ操作を教えてくれる

アマゾンスタッフにアプリの操作方法を直接聞けるので、初心者はレクチャーを受けた方がよさそうですね。

amazon>>【11/27~12/1】5日間のビッグセール「Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー」開催

プロフィール
サイト運営者
だいくん

こんにちは。だいくんです。当ブログ記事の情報は正確にお伝えしています。お出かけに役立つYouTubeチャンネル「【from愛知】賢いファミリーライフTV」を配信中。コスパがいい家族5人でのわくわく暮らし。 動画編集やってるよ。30代/野球好き3児の父

だいくんをフォローする
スポンサーリンク
働き方改革 副業 転職する
スポンサーリンク
賢いパパライフをシェアする
だいくんをフォローする
賢いファミリーライフブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました