【愛知県】ガソリンが安い「安売王」で給油がおすすめ

ガソリンが安い安売り王で給油しよう クルマ
ガソリンが安い安売り王で給油しよう
スポンサーリンク

ガソリンって高いよな・・。月々もっと安くならないのかな?

そんなあなたのために、愛知県にあるコスパがいい安売王(ユニーオイル)の解説をしていきます。わたしは15年以上給油しています。

amazon:車&バイク の 売れ筋ランキング

スポンサーリンク

ガソリンは安売王(ユニーオイル)で給油がおすすめ

ガソリンは安いほうがいいですよね。

愛知県の西部地方にお住まいの方はご存知かと思いますが

安売王(ユニーオイル)というガソリンスタンドのコスパが最強です。

有名ガソリンスタンドよりも、だいたい4~10円安いからです。

ガソリンが安い安売り王で給油しよう
ガソリンが安い安売り王で給油しよう

↑これは 2020年3月20日現在

他店のガソリンスタンドと比較して4~10円安いことがわかります。

>>店舗検索はこちら

どうして安売王(ユニーオイル)はガソリンが安いの?

安売王(ユニーオイル)を愛知県に展開するバロン・パーク株式会社のホームページに安い理由が書いてありました。

安売王(ユニーオイル)が、ガソリンを安く販売できる6つの理由があるそうです。

ガソリンの大量仕入れ

安売王では、ガソリンを大量に仕入れて販売することでコスト削減しているとのこと。

ガソリンの薄利多売をしているので消費者は安いガソリンが手に入る仕組みです。

ガソリンの自社配送

安売王(ユニーオイル)は他社が使うタンクローリーの配送コストを削減するために、自社の専属ドライバーを採用しています。委託業者よりもコストが安いのです。

愛知エリアに限定&セルフスタンドを設置

○安売王(ユニーオイル)は、愛知県内に出店地域を絞り込んで配送コストの削減。


○セルフスタンドの設置を増やすことにより人件費を削減。

これらに取り組んでおり、配送コストと人件費を削減して安いガソリンを提供できているのです。

最善の調達ルート

安く仕入れる最善のルートがあるため、その仕組みを利用して調達しています。後に紹介する理由で安心感はあります。

土地の安さを徹底調査

安売王(ユニーオイル)は、新規出店の際、周辺の地域事業や土地の値段を徹底調査をします。

効率良く土地を活用することで、土地にかかるコストを削減しています。

地価の安い物件を買っているのです。

安心の全国石油協会にサンプルを提出

全国石油協会で10日に一度の品質チェックを実施。

 当協会の中心的事業としては品質管理事業があります。「揮発油等の品質の確保等に関する法律」に基づく登録分析機関としてガソリン、軽油、灯油の品質確保のための事業を行っています。粗悪な石油製品の流通をチェックし、消費者の安全、利益の保護に努めています。

引用元:一般社団法人 全国石油協会

※販売している「ガソリン・軽油・灯油」はJIS規格品

不正ガソリンを販売することは不可能?

国税庁の取り組みに「不正ガソリン110番」というものがあります。

以下、国税庁のHPから引用しました。

不正ガソリンとは

 正規のガソリンに、ガソリン以外のもの(灯油やアルコール燃料等)を混ぜて増量したものです。

ドライバーの皆様へ

  • ガソリンの給油時に変なニオイがした
  • ガソリンを給油した後、車の調子がなにかおかしい・・・
  • エンジンがかかりにくくなった
  • ・排気ガスの色やにおいがおかしくなった
  • ノッキングするようになった
  • 加速性や馬力が悪くなった
  • 燃費が悪くなった

 このような粗悪ガソリンを販売するガソリンスタンドに関する情報等を、最寄りの国税局に通報すれば対応してもらえます。

不正ガソリン110番窓口|国税庁
このような対応窓口がありながら、不正ガソリンを販売することは不可能に近いと言えます。

安売王(ユニーオイル)ので給油するコスパは?

実際に安売王(ユニーオイル)でガソリンを入れ続けた場合のコスパを計算してみました。

月々のコスパ

例)ガソリン60L入るクルマに月2回給油。価格差7円で比較。

有名ガソリンスタンド

135円✖️60L=8,100円

⬇️月2回

8,100円✖️2回=16,200円

安売王(ユニーオイル)

128円✖️60L=7,680円

⬇️月2回

7,680円✖️2回=15,360円

節約額 840円/月

年間のコスパ

840円/月✖️12ヶ月=10,080円

節約額 10,080円/年

50年続けた時のコスパ

10,080円/年✖️50年=504,000円

節約額 504,000円

クルマ二台であれば1,008,000円節約になります。

ガソリンの量を誤魔化してるから安い?

安いガソリンだと疑う人も少なからずいるとは思いますが、検証しようがないですね。

有名ガソリンスタンドでもできる事ですし。

過去に量を誤魔化したとニュース報道されていないのも事実です。

まとめ

私は15年以上安売王(ユニーオイル)で給油していますが、クルマが調子悪くなったことはありません

安売王(ユニーオイル)では安いガソリンを入れることができるのでお得感があり充実した気分になれます。

ですので、これからも利用していきたいと思います。

ガソリン以外にも節約したい方はこんな方法もあります。

〉〉車にお金をかけたくない人向け

コメント

タイトルとURLをコピーしました