
軽配送ドライバーの仕事は当分なくなることはないといっていい。
理由は以下の通り
・ネットショッピングの需要は絶えない
・少子高齢化
・コロナ禍でも需要は減らない
・置き配システムの配備
・完全自動運転はまだ先
amazon、Yahoo!ショッピング、楽天といったネットショッピングはコロナ禍でも需要が絶えていない。配送は必須な業界だ。

コロナ禍で加速する在宅ワークが進む現在には強い業界だ。
少子高齢化が進み、肉体労働をできる若い世代が今後ますます減っていく。今後も軽配送ドライバーが入り込む余地があるといっていい。

amazonでも置き配を推奨しており、ネットで買い物をするときに「置き配を希望する」のボタンもあるほどだ。宅配ボックスの設置などにより、軽配送ドライバーにとっては追い風だ。

自動運転技術の開発が進んでいるが、大きな道路を人が自動走行車に乗って移動できることが先だ。

住宅を一軒一軒宅配するシステムや、アマゾンのドローンを使った配送システムなどはまだ先の未来の話といっていい。
軽配送ドライバーの需要は無くなりそうにない。
あなたが今の仕事を辞めたくても辞めにくい環境であればこんなサービスもおすすめ
・専門だから確実に退職できる「男の退職代行」
・女性の退職代行【わたしNEXT】
軽配送ドライバーで稼ぐために準備するべき事3つ
ここで軽配送ドライバーとして働くために準備する事3つの事をもう一度
1.車を準備(リースがおすすめ)
2.黒ナンバーを取得
3.自動車保険に入る(営業用は割高)
業界最安!月々20,000円から!(カーリースの審査に自身がない人も)

個人事業主向けの業界最安級×軽バン【GMSリース】が登場した
・従来審査に通らないほとんどの方にリースの提供が可能(これまでの審査通過率は98%)
・業界最安値級の月額2万円台の中古車リースと、月額3万円の新車リースを提供
・黒ナンバー等登録諸手続きを完全サポート
月額20,000円からというのが業界でも最安クラスだ。
是非チェックしてほしい。