【実証済み】「ららぽーと東郷」は子育てファミリー向けの店舗が多かった!

おでかけスポット
スポンサーリンク

2020年9月14日(月)オープンした「ららぽーと東郷」に早速行ってきたので紹介します。

店舗数が県内ナンバーワン(大型モール)ということが魅力だ。

本記事では、ファミリー向け店舗写真をたくさん撮ってきたので紹介している。

最後のページでは、ららぽーと東郷へ行く時の注意もある。ぜひ読んでから行ってほしいと思います。

amazon>>【11/27~12/1】5日間のビッグセール「Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー」開催

この記事でわかること(^^)/

  • ららぽーと東郷への行き方(注意点)がわかる
  • 子育てファミリー向けの店舗がわかる

スポンサーリンク

ららぽーと東郷に行くなら左回りに入ろう

左折の案内

ららぽーと東郷に車で行く人が多いだろう。

その時に注意なのが、ららぽーと東郷内の駐車場に入るには、左折でしか入れないことだ。

右折では敷地内に入ることはできないので、「臨時駐車場」に回ることになる。

せっかく早く着いたのに、臨時駐車場しか入れなかった・・

とならないようにしっかり、行き方を予習してららぽーと東郷へ行ってほしい。

名古屋、豊田、日進方面など153号線からくる人は「1」の地点にある下り坂に入ることだ。

下り坂の案内

豊明、岡崎、知立方面などから来る人は、ららぽーと東郷を過ぎてから、「2」の地点にある下り坂に入ることだ。

下の写真の通り、左折してしまうと臨時駐車場行きだ。行き方には注意しよう。

左折の案内
Parenting family

「ららぽーと東郷」は子育てファミリー向けの店舗が多い!

左折の案内

愛知県の東郷町にオープンした「ららぽーと東郷」だが、地元民としてはここにオープンした理由がなわかる。

それは、愛知県日進市や東郷町は自動車関連企業で働く人たちの住宅が多いベットタウンだからだ。

子育てファミリー

ららぽーと東郷は、そのような家庭もターゲットにオープンしたと考えられる。

実際にファミリー向けの店舗が多いと感じた。店舗の写真を何枚も撮ってきたので紹介していく。

東海エリア最大級の店舗 アルペンアウトドアーズ

アルペンアウトドアーズの店舗

Alpen Outdoors Flagship Store (アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア)

なんと1階と2階でつながってる店舗は、ここ「らぽーと愛知東郷店」が全国で唯一だ。(公式HP調べ)

店舗内の芝生エリアにテントが設営されていたり、バーベキューセットが置かれているので

夏休みのイラスト「家族でキャンプ」

まるでキャンプ場にいるような臨場感

トーテンポールが可愛かったり、親子で行くと子供たちも楽しいだろう。

アウトドアが好きな人は、全国的にも広大な売り場をもつこの店舗に絶対行ったほうがいい。

森の中を歩く人達のイラスト

1階はキャンプ用品を「LIVing」「DINing」「SLEEPing」とシーン別に陳列。2階はアパレルを中心に、トレッキング・トレイルランニングなどアウトドアに関わる様々なアイテムが豊富にラインナップ。自分好みのテントを試し張りしたり、試着したトレッキングシューズを履いて歩ける登山道さながらの石畳など、体験型アウトドアショップとして、実際の使用感をイメージした購買体験をご提供します。

アルペングループ公式HP

amazon>>スポーツ&アウトドア の 売れ筋ランキング

女子にも人気 ワークマンプラス+の店舗

スタイリッシュな商品を取扱う、女子にも人気があるワークマンプラス。

Twitterでは#ワークマン女子というハッシュタグもある。

この辺りは、工業系の職場が多いためワークマンは男性に特に需要が高いだろう。

ワークマンプラスは女子でも目を引く商品があるので、「ららぽーと東郷」の数ある店舗の中でも、人気店舗になるだろう。

敷地は狭いので蜜には注意してほしい。

足を運んだこの日の込み具合は、混んでた店舗ベスト3をあげればワークマンプラスが入るだろう。

パパママなら知ってるKATOJIの店舗

赤ちゃん用品の店舗

パパママなら聞いたことある「KATOJI」この店舗は赤ちゃん用品を検索するときに、よくネットで見かける。

KATOJIに店舗があること自体初めて知った。

ベビーグッズを取り扱う店舗だ。

代表的なのが

  • ベビーカー
  • チャイルドシート
  • ベビーベット

KATOJIは、以上に限らず下記のポケモン公式ベビーブランドなども扱っている。

実際店舗に行った感想は、「joie(ジョイー)」の商品が多かった。

「joie」は、コンビやアップリカに比べてリーズナブルな商品が多いのでおすすめだ。

うちも初めて買ったチャイルドシートはjoieのチャイルドシートだった。

amazon>>ベビー&マタニティ の 売れ筋ランキング

愛知初出店 キッズ専門ノースフェイス キッズの店舗

ノースフェイスのキッズ専門店舗。

正しくは「THE NORTH FACE/HELLYHANSEN KIDS ららぽーと愛知東郷店」

ヘリーハンセンというブランドも扱っており、共にキッズ専門商品が並んでいる店舗だ。

プレゼントのイラスト「ピンクの箱とリボンのプレゼント」

赤ちゃんの出産祝いも置いてあったので、出産祝いに困っていたら顔を出してみてもいい。

ノースフェイスの店舗

店舗スタッフに尋ねると、売れ筋はブルゾンなどのアパレルだそうだ。

この後、アルペンアウトドアーズに行ったら、ノースフェイスのキッズアパレルも置いてあった。

アルペンで買うのもいい。

amazon>>おもちゃ の 売れ筋ランキング

珍しい動物と触れ合える店舗! モフアニマルカフェ

カフェのストア

珍しい小動物と増えあえる店舗だ。※ららぽーと東郷店にネコはいないので注意

 ひよこやウサギ、ハリネズミなど小さな動物

 珍しいエキゾチックアニマルコーナー

 ふわふわ・もふもふのかわいいフクロウ

小鳥やインコとふれあうバードコーナー

【料 金】
●入園料
・中学生以上 :アプリ会員 1,000円+税/一般 1,200円+税
・4歳〜小学生:600円+税
※3歳以下は入園料無料。

かわいいバスの檻がある店舗! ペットショップ【ワンラブ】

犬が寝ているペットストア
バスのストア

アトラクションのようなバス型のペットブースが目を引く店舗だ。

エスカレーターを降りてくると右側にバスが停まっているので驚く人もいるだろう。

近くによると、2階建てで、1階は小さな子でも覗き込めるくらい低くなっていた。

子供はうれしいだろう。

amazon>>ペット用品 の 売れ筋ランキング

ABC-MART グランドステージ スポーツファッションも並んでる店舗

ABC-MARTグランドステージの店舗

ファッション雑貨も取扱うABC-MARTグランドステージ

ABC-MARTグランドステージって何だろう?と思い店員さんに尋ねてみた。

すると、「アパレル商品も取り扱っている店舗です」

ABC-MARTの店舗

と教えてくれた。確かにお店の右側には

パーカー、帽子、バッグなども充実していた。

もちろん靴の量も豊富で、お一人様一点限りの「ナイキ エアジョーダン」も置かれていた。

ネットで欲しいサイズが完売しているのであれば、近所にあるプライムツリー赤池と合わせてチェックしたい。

amazon>>スポーツ&アウトドア の 売れ筋ランキング 

東海地区初登場の店舗「VS PARK(ブイエスパーク)」

VSパークの店舗

バラエティー番組で登場しそうなアトラクションが16種類

2時間あそび放題。

VS PARK ららぽーと愛知東郷店PV【BNAM公式】

通常料金と割引料金はこちら

障がい者割引料金、延長料金はこちら

障がい者割引がかなり大きいので、要チェックだ。

store

公式サイト>> VS PARK ららぽーと愛知東郷店

本を読みながらスタバでくつろぐ2店舗

TSUTAYAが併設しているスタバがあった。※ららぽーと東郷にスタバは2店舗ある

購入した本を読みながら、ゆっくりスタバを楽しむ時間も想像できる。

カフェでくつろぐ棒人間のイラスト

うちが行ったときは、子供と歩き疲れたので休憩がてら立ち寄って

飲み終わったあとアンパンマンの本を買って店舗をあとにした。

amazon>>Kindleストア の 売れ筋ランキング

プロフィール
サイト運営者
だいくん

こんにちは。だいくんです。当ブログ記事の情報は正確にお伝えしています。お出かけに役立つYouTubeチャンネル「【from愛知】賢いファミリーライフTV」を配信中。コスパがいい家族5人でのわくわく暮らし。 動画編集やってるよ。30代/野球好き3児の父

だいくんをフォローする
スポンサーリンク
おでかけスポット 子育てNEWS
スポンサーリンク
賢いパパライフをシェアする
だいくんをフォローする
賢いファミリーライフブログ
タイトルとURLをコピーしました