【体験談】なんと月々3000円ソフトバンクMNP引き止め割引きが熱い!

コスパ(^^)/
スポンサーリンク

ソフトバンクからMNP(キャリアを変える)しようとすると、引き止めの特典が熱いって聞いたけど何なの?

我が家では、私と妻でソフトバンク回線で2台契約しており

1台を格安スマホの「楽天モバイル」に乗り換えようとしていた。

手続きをしようとMNP申請をソフトバンクにしようとしたときの話だ。

amazon>>映画・TV番組・アニメ 続々追加中!

スポンサーリンク

MNPしようとしたら月3,000円割引きしてくれた!?

ソフトバンクでMNPしようとすると、さまざまなサイトで

「3万ポイント付与された!」「ポイントもらえる!」などと情報が飛び交っている。

ポイントの使い道

・毎月の支払い
・機種代金
・修理代
・オプション品(ケーブル等)の購入

しかし今回、私はソフトバンクMNP引き止め特典として、月々3,000円の割引(一年間)してもらえたのだ。

一年間3,000円/月ということは、3,000円×12ヶ月 

引き止めの特典として36,000円割引きしてもらえたことになる。

引き止めポイントをもらえる人が多い中で、なぜ引き止め特典が月々の割引だったのかは不明だ。

ソフトバンクのMNPオペレーターからそう打診されたのだ。

MNP引き止め割引きをゲットした時の条件

交渉時期:2020年8月
機種  :iPhone11Pro
プラン :ウルトラギガモンスター+
支払残回数 :40 / 48回
MNP先のキャリア: 楽天モバイル

ソフトバンクに限らず、引き止め割引きの内容は「非公開」だ。

MNPオペレーターもそう言っていた。

わたしは、どういう条件で引き止め割引きが得られるのか疑問だったのでさんざん質問した。

MNPオペレーターはマニュアルを話すばかりで、頑なに答えなかった。

ソフトバンクMNPオペレーターに聞いた内容

【体験談】なんと月々3000円ソフトバンクMNP引き止め割引きが熱い!

どういう人が3,000円割引対象なのか?

番号によります。割引きがない番号もあります。

番号によって割引きあるって不公平では?

私ではわかりかねます。

誰かわかる人はいないの?

かなり上の方の人間なので繋がりません。

このように、非公開とあって表には絶対出さない様子だった。

今回の割引きは知ってる人と知らない人で大きく支出が変わってくる。

通信費は家計費を改善するためにはマストだ。

このままソフトバンクを使い続けるなら一度、非公開MNP引き止めを試したほうがいいだろう。

MNP引き止め割引きをしてもらう手順

【体験談】なんと割引き月々3000円!ソフトバンクMNP引き止めが熱い!
引用元:ソフトバンク

①のMNPオペレーターのところで割引案内されれば、「じゃ、それでお願いします。」と言って終話すればいい。

もし、そのまま割引案内がなくMNP番号を発行されそうになったら終話すればいい。

コピペ用
ソフトバンク携帯から:*5533
フリーコール:0800-100-5533

ソフトバンクMNP引き止め割引き まとめ

・月3,000円(一年間)安くなるケースもある
・全員が引き止め割引きをもらえるとは限らない
・通信費改善はマスト

以上、今後もコスパ情報を追記していきます。

amazon>>映画・TV番組・アニメ 続々追加中!

タイトルとURLをコピーしました