【運動不足を解消する簡単な方法】※きっかけづくり

賢いパパライフ知恵袋
スポンサーリンク

最近腹回りに肉がついてきたぞ。何とかしなきゃ・・・

amazon>>スポーツ&アウトドア の 売れ筋ランキング

こんにちは。

元車買取営業の経験を持つ、車大好きdaikunです。

本記事では

元車屋の視点から、運動不足を解消できる、案外思いつかなかった方法をご紹介していきます。

運動不足解消方法のひとつとして取り入れてくれたら嬉しいです。

スポンサーリンク

超意外!【運動不足を解消する簡単な方法】※きっかけづくり

運動不足解消

運動する習慣のない人が

「運動不足を解消しよう!」とすると

ジムに通う・・・( `ー´)ノ

とか、

ランニングを始める・・・( `ー´)ノ

とか

家でできる運動器具を買ってみる・・・( `ー´)ノ

とか

自転車を始める・・・( `ー´)ノ

とかを思いつくんじゃないでしょうか?

運動不足解消のために運動を始めても、痩せたとかって効果はすぐに出ないですよね。

私がおすすめする運動不足を解消する方法は、ガソリンスタンドで「車を洗車する」でいいと思うんです。

運動不足解消と一石二鳥な話

洗車といっても、運動不足を解消する程度なので、洗車機に通すだけでいいです。

街にあるガソリンスタンドには、結構洗車機があるし、水滴を拭き上げるスペースがあるのもです。

その水滴を拭き上げるのが私のおすすめする運動不足解消方法です。

運動不足解消

車をピカピカにするって結構気持ちいいですよ。

目に見えて車はきれいになるし、普段運動していない人だったら簡単に汗出てくると思うんです。

運動不足解消は子供とできる

運動不足解消

うちは、子供と一緒にやっています。

運動不足解消

まだ低学年と幼児なので、洗車機に通す時、あのくるくる回りながら迫ってくるムックみたいなやつでワクワクしてて楽しそうですしね。あのゴーゴーする音とか。

運動不足解消グッズはたったこれだけ

運動不足解消

運動する習慣のない人が

「運動不足を解消しよう!」とすると

ジムに通う・・・ジムの年会費・トレーニングウェア購入費用

ランニングを始める・・・トレーニングシューズ・トレーニングウェアの購入費用

家でできる運動器具する・・・運動器具の購入費用

自転車を始める・・・自転車購入費用

結構高い買い物が必要ではないでしょうか?

拭き取りクロスで運動不足解消できる

わたしのおすすめ運動不足解消グッズはこれです。↓

シュアラスター水滴拭き取りクロス

普通のタオルと違い、吸水性バツグンなクロスです。

乾燥するとパッキパキになるのできれいに洗ったあと、少し水分を残してパッケージに入れておくといいでしょう。

水分を残して保管することがポイントです。

価格はだいたい1,000円前後です。

我が家では2枚購入して、上の子と一緒に拭いています。


ガソリンスタンドに常備してあるタオルでホイール拭きを下の子にやってもらったりしています。

ガソリンスタンドの拭き上げスペースには、たいてい拭き上げ用のタオル(おしぼりみたいなの)が置いてありますが、私はあれでボディは拭かないですね。

傷付くような気がして。

ホイール拭きでいいでしょう。

洗車で運動不足解消は一石三鳥かも?

運動不足解消

もう一つメリットをあげるなら

「車を大切にする気持ちが湧いてくる」です。

新しい車に乗り換えたいな・・・

でもかなりの出費だな・・・・

って思っているときに、「運動不足解消がてら洗車でもいくか」

って洗車して、ピカピカにした後

あれ?

今の車でもまだいいかも・・。

って思うと思います。これはかなりの人が思うはず。

乗り換えたくてたまらない時、洗車に行ってみると。

節約になる

  • 運動不足解消
  • 車ピカピカ
  • 車を大事に乗れる

これは一石三鳥かも知れません。

運動不足を解消するために体を動かせる公園を探す方法

体を動かしたいけど、ちょうどいい公園ってどこにあるのかな?

とお探しの方は下の記事をご覧ください。↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました